Thursday, November 14, 2013

JAPANESE: 福音と救いのコアで: 神の愛

あなたの兄弟ダニエル
この 1 つのより多くの素晴らしいブログをダニエルのブログ サイトに行くため: www.Mannsword.blogspot.com

福音と救いのコアで: 神の愛

そう愛した彼は私たちのために死ぬ彼の息子を送った世界だ !我々 はすべて彼と所業のコアでこの真実を参照してくださいに失敗した場合、私たちを欠場すること !

若い男性一人を行方不明になった。恐怖の地獄へ行くことの見通しで、彼は根本的な一歩を踏み出した。彼はこれは神を喜ばせる最も確実な方法だったこと確信している、アウグスティノ修道士になることで、メリットの救いを彼が持っていたすべてを没収されます。しかし、この根本的な動きは後でさえも彼は残った、地獄の思考によって拷問を受けた神の愛のすべての保証に欠けています。

彼と一緒に 4 時間毎日告白の最も極度な剥奪に彼自身を服従が彼何も安心します。最後に、彼の教区牧師は彼に言った。

  • ルターは、すべてを行う必要がありますだけ神の愛です !

これに、彼はとどろき、"彼を好きですか?私は彼が大嫌いだ !」彼は後で書いた、神を愛することができなかったこと彼が神彼を愛し返して天に彼を受け取ることになることを確認できなかった場合。ただし、後で年、準備しながら、ローマ人への手紙のレッスン、ルーサー発生彼の人生を変えるだろう詩:「と、ただ信仰によって生きる」(ローマ 1:17)。彼は突然彼が神の愛を得るために持っていなかったことに気づいた。代わりに、それあった彼を待っています。彼は信仰にそれを取る必要があります。

ルターは後で彼の天国の門が開いていたかのように感じたことを書いた。彼は神が彼を愛したことを信頼する有効になります。私は今何を考えている推測してみましょう:

·        神の愛のこの保証は、私から離れてマイルです。時々 この保証が可能誰かを疑う私のような質問かどうかのだろうか。

確かに、疑問や質問に多くの理由があります。聖書は私たちに神は多くの保証を与える一方愛し、彼の愛は条件付きのように見えるように詩の数はまた一連の不可能な条件を達成しなければならない我々。例えば、ヘブル 12:14:

·        最大限の努力をすべての人と平和に暮らす、神聖である;神聖なし誰主が表示されます。

とりわけ、この詩は、間違いなくプロデューサーです。ここでいくつかの疑問生成可能性があります:

·        どのように神聖なが必要ですか?それ私の思考、動機やの行為は全く聖なるとは思えない。彼らはすべての罪が出没します。

·        ある特定のレベルを達成する必要がありますは神聖の前に救われるか?この詩は、神聖さは私と私のパフォーマンスと私にない神の贈り物について。いう理由」「あらゆる努力 !

·        聖書ないしたがって矛盾のコレクションであるか。

私たち本当にすることができます神の恵みの自信があるときにこれらの質問が未解決のままですか?ではない完全に !その結果、我々 は聖書のより深い見てみる必要があることを考えます。

イエス ・ キリストの行動しなかった愛のように見えますは、彼は絶えず彼自身の弟子たちを批判しました。回では、何の権利を行うことができなかったらしい。彼は 2 回のみ信仰を表彰聖書では、両方の機会にだった異邦人 – カナン人の女の信仰 (マタイ 15:28) とローマ センチュリオン (マタイ 8:10)-決して彼の弟子の。彼は決して言ったそれらこのような何か:

·        あなたの男性は本当に最初のクラスです。あなたの選択は私が今までやった最高のものだった。あなたはこのような簡単に学習者そして、ああ、そう精神的な !

イエスは決してことを奨励-丁度を獲得し、次を維持する方法 !彼らの天の運命に自信を構築するのではなくイエスの教えの多くは彼らの信頼を損なうお召し上がりいただけます。しかし、彼の弟子との彼の最終的な談話後、イエスは父に祈った。この祈りは天国の 1 つは別の観点が点灯 !これはイエス ・ キリストは彼の父が彼の弟子に対処しては、もはやため、それがあるべきです。

·        "私は、世界から出てくれた人にあなたを明らかにしました。彼らはあなたのもの。あなたは私に、彼らはあなたの言葉に従ったそれらを与えた。彼らは私に与えているすべてあなたから来ている知っているください。私はそれらの言葉を与えたを私に与えてくれた彼らを受け入れた彼らは確信を持って知っていたあなたから来たことを信じた君が送ってくれた」(ヨハネ 17: 6-8)

おそらくあなたは、超越的な観点をお知らせするあまりにも頻繁にこれらの詩を読んだ。これらの言葉は「男性しない保つことができる時計私と一緒に 1 時間ですか?」または「私はサタンの後ろに取得する」のようなイエス ・ キリストの非難の通常言葉に表さない(マタイ 26:40)。

代わりに、イエスの言葉はその他の世俗的です。イエス ・ キリストの祈り、手探り弟子について」... あなたの言葉に従ったいる [あなたがくれた言葉] を受け入れ。彼ら知っていたと確信を持って、あなたから来て、あなたが私を送ったことを信じた."

これらの言葉は驚異的で、当惑させます。私たちの地上の視点から彼ら didn't 彼の言葉を理解しておろかも彼の言葉に従う !この点を説明するだけは、5 つの前のステートメントの各 1 つを引用します。すべてのこれらの言葉の理解の欠如を示しています。

·        トーマスは言った彼に、「主よ、我々 知らないどこに、どのように我々 の方法を知ることができますか?」(ヨハネ 14: 5)

·        フィリップは言った、「主よ私たち父見るし、私たちにとって十分なことは」(ジョン 14:8)、イエス ・ キリスト父を見ていたことを知らない。

·        それからユダ (イスカリオテのユダではない) は言った、「しかし、主よ、なぜ聞キ自身を示す世界の私たちにしていないですか?」(ジョン 14:22)

·        彼の弟子のいくつかは、互いに言った"彼と言って何を意味、'少しの間でこれ以上私が表示されます、その後少しの間後表示されます私は、' ' ので、父につもり' ですか?」「彼はどういうこと 'を少し' で、求め続けた私たち"理解していない彼は何を言っています。(ジョン 16:17-18)

·        それからイエス ・ キリストの弟子言った"今明確に、言論の数字なしを話しています。今、我々 はすべてのものを知っているとさえすることを見ることができます誰もがあなたの質問が必要です。これは神から来たことを信じる私たちは"(ジョン 16:29-30) が自分たちの信仰を勘当するちょうど約準備ができていた

これらの無知なステートメントではなかった、使徒にしては珍しかった。彼らはしばしば彼らのマスターについて無知だったし、イエスはこれを知っているように躊躇してなかった。しかし、イエスは彼の父に話を聞いた、我々 別の視点を認識します。これらの高さからするには招待我々 知ること弟子「保持しているあなたの言葉 !」ある 1 つ、完全に異なる風景を見るこれは、優雅な天国の現実です。

この地上のメッセージと天国の 1 つの区別はちょうど奇妙な異常と思うかもしれない。ただし、この同じ区別は聖書で発見されます。私ちょうど例をいくつか見てみましょう.

を雇うのため預言者バラムも付与されていたビューこの同じ山の頂上から彼は呪いイスラエルに Balak、モアブ王によって雇われていた。しかし、神を明らかにする彼には彼だけを言うバラム警告していた。神は彼が、ヘイズを透過し、神の観点から現実を見ることができるように彼の目を開いていた。これは彼が見たもの:

·        一人の神、全能のサジダ、落ちるし、誰の目が開かれるからのビジョンを見ている人の言葉を聞いての oracle:「どのように美しいは、テント O ヤコブは、あなたの住居の場所、O イスラエル!」(番号 24:4-5)

·        「彼はヤコブの悪を観察していないも彼はイスラエル共和国の邪悪さを見ています。彼の神、主、彼し、それらの間に王の叫び」(番号 23:21)

おそらく少し後のことだった「美しい」ヤコブのテントについて特に 40 年間砂漠でさまよっていた。バラムは、超越的な現実を beholding だった。明らかに、総「ヤコブの悪」と「イスラエルでは、邪悪」には事欠かないがあったが、これは神が何を見ていたない !彼は別の現実を超越的なものを見ています。彼は、最初から最後まで見ています。イエスも我々 はすでにので座っている栄光の栄光で彼の使徒を見た"キリストの天の王国イエス"(Ephes. 2: 6)。

目に私たちの主は、私たちの状態は私たちは私たちの罪の後悔するとき劇的に変換されます。我々 が座っている彼の最愛の息子の王国に運ばれるときに我々 は、"キリストの天の王国イエス」。我々 は栄光の彼の船になります。

ジョブは長い公判中に多くの発疹起訴神に対して作ったしかし、神がもたらしたの破滅的な仕事の 3 人の友人に対して料金:

·        "私はあなたと 2 つの友達と怒っている、何が正しく、サーバントを舐めている私として私の話されていないので。だから今 7 牛を取る 7 ラムと私のサーバント ジョブに移動し、自分のための全焼のいけにえの犠牲します。わたしのしもべヨブは、あなたのために祈ると彼の祈り受け入れるされ、あなたの愚かさに応じて対処しません。あなたがの話されていない私として何が正しい、私サーバントを舐めている。"(ジョブの 42:7-8)

これは多くの理由で独特です。一つには、ジョブは 3 人の友人を持っていたよりも神のはるかに悪い話をしているらしい。すべての秒、神、証拠に対して、逆にはジョブが正しく彼の話されていた !明らかに、これ正確ではなかったか?彼の申した早まった言葉の 2 倍だけ後悔したら仕事神の天の観点から (ジョブ 42:6; 40:4-5)、すべて赦されたと。仕事はすべての彼の不義 (1 ヨハネ 1:9) の浄化されていたし、世界のすべての違いを作った !

私たちのこの世俗的な故障との罪をすべて越えた時間-天視点があります。神は私達のようには表示されません。彼は 1 つすべてがきれいに拭いて高と永遠の現実を見ている彼は、この世に盲目ではありませんが大好きし、義恥でうんざりさせるすべての視界から削除します。

多くのソドムに住んでいたし、喜んでその生命に加わったあわただしくたくさんソドムの罪深さを調査するために現れた二人の天使をオフ彼の家にそれらを急いでとき、彼の町に結果なしの早朝に派遣することを望んでします

彼の人生のすべてのステップは、妥協によって汚してされていた。彼も酔って、彼 2 人の娘とセックスをしていた。ただし、これについて多くの最終的な単語ではないです。新約聖書、我々 は神の目には多くの「義男」として完全に異なる光の中で見なされていた、見つける (2 ピーター 2:7).

聖書の 2 つの異なる現実のことを話します。最初の現実によると私たちは神の基準短い下落している (ローマ 3:23) と非難に値する (ローマ 6:23)。ただし、最初の 1 つの切り札別の現実があります。それは現実を「慈悲勝利判決 !」ジェームズによると 2:13。それは現実がキリスト-光の子供たちに新しい作品がすべての人は神のコールを保存しなければならない (ローマ 10:13) !

アブラハム人間の観点から精神的な障害をしていた. 彼は継続的に神の約束を疑った。ヤハウェ彼に登場して約束した後でさえもサラ約束された息子に出産する翌年をもう一度尻込みしたアブラハムと彼の最愛の彼の妹としてオフに渡されます。

その結果、無知の王彼のハーレムのサラを手にしました。しかし、彼は彼女とセックスを持つことが、前に神病気とダウン ゲラルの全体の国を打った。夢の中で王に登場し、彼を彼女の夫のアブラハムにサラを返すように指示します。

ショックを受けた王彼の欺瞞についてアブラハムに直面し。アブラハムは彼の臆病を是認しました。

·        「自分に言った '確かにこの場所で神恐れないと彼らは私妻ため私を殺すでしょう。.神が私の父からさまよう私を持っていたときの家庭、彼女に言った、' これはどのように私にあなたの愛を示すことができます:どこでも私達は行く、私は、「彼は私の弟です」と言う。'"(創世記 20:11-13)

アブラハムの不貞は長い歴史を持っていた。これにもかかわらず、神は彼の夢の中で王に出演していたとき彼は口すべて聖書の中で最も深遠な言葉のいくつか:

·        彼は、預言者彼はあなたのために祈るだろうし、あなたが住んでいる男の妻を返すようになりました。あなたとあなたのすべては死ぬことを確認してください彼女を返さない場合があります"。(創世記 20:7)

アブラハムは神徹底的に不祥事を起こした後でさえも神は忠実に残った。彼の欠点にもかかわらずアブラハム残った彼の「預言」!このほかに、臆病な失敗アブラハムは王のために祈るだろう !

王は思ったでしょう、「どのような神は預言者としてそのようないかがわしい人間を選ぶこれ !しかし、神の愛と彼の失敗の予言者のための保護は止まらない。

神として我々 を参照してください表示されません彼は優雅な目を通して私たちを見ています。我々 はしばしば私たちを保存する十分な信仰を欠いていることを恐れます。しかし、ヘブル 11 – それはホールの名声の"信仰"として知っている-私たちの模範的な信仰の信じられないほどの肖像画を与えます。しかし、もし我々 密接に読むと、我々 は我々 が読むものでショックを受けるだろう

ヘブル人は信仰によって「アブラハムが有効である父親になることを」と告げて (ヘブル 11:11)。しかし、それは、彼が多くの信仰とは思えなかった。我々 はまた言われた「[モーゼ] は王の怒りを恐れていないエジプトを出発信仰によって (ヘブル 11:27).ただし、元のアカウントはモーゼは恐れては指示 !

信仰の私のお気に入りの例に関して、イスラエルの子供たち。

·        信仰によって、人を通過として紅海乾燥した土地;しかし、エジプト人はこれを行うにしようと、彼らが溺死しました。(ヘブル 11:29)

これはすごいです !イスラエル共和国の信仰のモデルはなかった。元の出エジプト記アカウントことを教えてくれる彼ら反抗モーセに近づいているエジプトのチャリオットを聞いた後に !

イスラエルはありませんが、申し訳ありませんが混乱、地上の観点から神の優雅な観点から !ここでは、彼の思考を垣間見る:

·        しかし、神はこれで私たちのための彼自身の愛を示しています: キリストが私たちのために死んだながらまだ罪人であった。以来、我々 は、彼の血によって今正当化よりどのくらい我々 救われる神の怒りから him through !我々 が神の敵だったとき場合、我々 は彼の息子は、どのように多くの死を通して彼に和解したため済を持つ私たち保存しなければならない彼の人生を通して !(ローマ 5:8-10)

神のロジックは、照明と説得力のあります。彼はときに我々 はまだ罪人-彼の敵 – wouldn't 私たちは、最高の価格を支払うことをいとわない場合彼は今では私たち彼の友達になされた彼の投資を保護する !

おそらく、類推に役立つかもしれない。ジャンク ヤードに行くと、法外な価格のため、老朽化したモデル T フォードを購入、そのオリジナル フォームに復元する次の数年を過ごすことでしょうし、それを破棄したか?確かにない !今、それを宝物にし、それを維持することができるものは何でもしないでください !

私たちの主はすべての人類のための価格を支払った。その結果、すべての人は彼に来て、彼はでない方法アウト キャスト (ジョン 6:37)。彼も彼のことを拒む者を追求します。

彼はデビッドは、彼の王を追求しましたデビッドは神から最悪だけに値する。神デビッド、すべてを与えていたがこれはデビッド納得しなかった。彼は、彼が望む女性を見たし、彼は彼女が既に結婚していたにもかかわらず、彼女を取った。場合はそれがなかったほど、彼の罪をカバーするためのバトシェバの夫彼殺されました。

しかし、神は嘲笑するつもりはないです。罪は価格が必要になります。デビッドの多くの祈りにもかかわらず神のバトシェバの新生児を取った。しかし、彼女は再び、考案し、デビッド「ソロモン」ヘブライ語」シュロモ、「平和」を意味「シャローム」の形で彼の子供といいます。ダビデはこの子が彼と神との間の平和をもたらすだろうことを望んでいたようです。しかし、どのようにデビッドが罪で汚れた関係から良いものを期待します。しかし神は心で別の名前を持っていた。

·        デビッドし、彼の妻、バトシェバを慰め、彼は彼女に行き、彼女と一緒にレイします。彼女は、息子を出産し、ソロモンを名づけた。Lord愛した;ネイサン彼のチャリティーの名前に預言者を通して言葉を送った彼は Lordは彼を愛して, ので。(2 Samuel 12:24-25)

デイヴィッドは十分に期待されていなかった。ソロモン、平和子されて、代わりに神の目に「チャリティー」(「神の最愛」) 彼はだった。地上の観点からダビデと彼の新しい妻値しなかった何が神からの罰。しかし、彼はダビデの祈りを聞いて、彼の罪を許したし、全体の関係を浄化します。この上に、すべてのデビッドの息子から神はソロモンをイスラエル共和国の次の王になることを選んだ。

ポールは、彼の心を固めたも彼の迫害者でした彼は、キリスト教徒を殺すだけでなく彼もイエスを冒とくことを余儀なくされました。悪い何も考えることはできません。しかし、ポールは説明しました。

·        イエス ・ キリスト - 人の私は最悪の罪人を救うためにこの世に来た。しかし、その非常に理由の示された慈悲を表示するよう私は、最悪の罪人のイエス ・ キリストかもしれない限りない忍耐例として彼を信じるだろうし、永遠のいのちを受ける人のため。(1 テモテ 1:15-16)

ポールは神の誰もが-最悪の罪人の神の赦しを拡張する準備の一例として提供しています。神はパウロを許すことをいとわない場合彼は彼に来るかだれ誰も許すことに喜んで !

キング マナセは神の慈悲の典型的な例です彼は、最悪の最悪の彼はエルサレムの 55 年間君臨し、義人の血が付いている都市を浴びています。聖書は彼がカナンより悪い私たちに通知します。彼は彼の罪の悔い改めマナセも、神の慈悲を発見しかし、(2 おん 33-13).

意味は明確です。神を許したし、復元マナセ、最悪の最悪の場合彼は確かに好意的に応答任意と彼の名前によって呼ぶ !

私はもう一度何を考えている推測してみましょう:

·        まあ、自分の罪を告白する人に利用可能であるかのように見える救済します。方法についてあなたが前に引用した詩が」なければならないない 1 つを参照してください神の神聖を追求ですか?」という

まあ、ヘブル人の本はエサウの例を通じて神聖を追求することの意味を示しています。

·        [それを見る] 傷姦淫を犯した者や食品の 1 つの一口を彼の生得権を販売した、エサウのような不敬な人があります。あなたのためその後、祝福を継承させたいと、彼が拒否されたことの知っている彼は場所を見つけた、悔い改めのため彼は求めた [祝福] それにもかかわらず熱心に涙を浮かべて。(ヘブル 12:16-17;NKJV)

エサウではなかった彼の罪のために拒否された-私たちはすべての罪人です。彼は彼がだったので拒絶された不本意彼は販売していたこと彼の生得権のスープのボウルの彼は神のものを尊重しないことを示すことを後悔します。彼は彼の父の祝福を失うことを悲しんで泣いた、神のものが彼に単なる愚かさ。

神はどのように私たちを考えてのですか?この質問に答えるための誇張表現を欠いています。ポールは神の愛のこの方法を書いた:

·        、根ざしているし、恋に、確立されている一緒にすべての聖徒のパワーをどのように全体を把握する必要がありますを長いと高と深い人知 - あなたが神の膨満感の測定に満たされるかもしれませんこの愛を知っているし、キリストの愛を祈る。(Ephes. 3:17-19)

私たちの神の愛は「知識を上回っています」愛です。なぜ、我々 見ることができないこのですか?理由は私たちの神無名栄光この現実には、不確実性の中を歩く私たちの原因ですか?おそらく私たちは光の準備ができて。イエスは弟子たちに言ったように、まだ良いことはない見るために特定の真理があった。

·        「もっとある言いたい君よりも多く今耐えることができます。"(ジョン 16:12)

我々 はあまりにもイスラエルと確かにない私達の自身の栄光のテントの美しさを見よに耐えられない。CS ルイス氏は、我々 は我々 の栄光を見ることができる場合、我々 は礼拝互いだったことを考えます。

ただし、時々 彼はこの超越的な現実を垣間見ることに私たちの目を開きます。たとえば、ポールは主張しているが保存されている人のため"我々...「sweet」キリストのかおり」(2 コ リント 2:15).これは私たちに素晴らしいです !どのように我々 は、すべて私たちの精神的ないぼのマニフェストができますキリストの香り !

しかし、我々 は持続的な用量ではこの光を処理できません。収益性の高い方法でこの光を吸収する精神的な成熟度を欠いています。生命を脅かすと流血のチェーン鋸傷害の真っ只中私に横たわっていた、血のプール思考この息の私の最後になります。突然、私だけではなかったことを実現しました。私はエクスタシーにいた神の存在に襲われたので。私はたとえ私が死亡、神は私と一緒に、あるでしょう、私が完全に安全で彼によって愛さを知っていた。

奇跡的に救い出されましたし、病院で療養次の 4 日間を過ごした。2 番目の日に私の外科医は私半分カット オフの手首を行使またはその機能を失う必要がありますと警告しました。しかし、私神の遭遇の後だったと確信している私を救った神が十分に大きい任意練習なし私の手を復元するにはまあ、それを行使しなかったし、されている可能性がありますに復元されませんでした。

-私の理解 - 私の神学は、神が私に明らかにするまで測定しなかった。以来、神は全能私は何かを持っていなかった不正確と思った。私の理解は、神はすべての強力なですが、今これは私の地上責任私を和らげるためはありません。

おそらくすべてのこれらの詩を飲んだ後もあなたはまだ残っていないと確かに神の愛とあなたの救いについて。それは確かに珍しいです。時に、単語の知識もない私たちがかかりますどこでも我々 に行く、何それべきではないです。神が私たちの生活を構築ないように我々 は自分自身自給自足が知恵。代わりに、我々 は常に卑しい謙虚な祈り-私たちと私たちの知恵は不十分受信確認に依存します。我々 は彼の介入を必要があります。

そして彼が介入 !保証のための彼の愛と私たちの救いについて私たちの主を求める我々 我々 彼の意志によると尋ねるし、したがって、彼は答えを確信することができます。






No comments:

Post a Comment